2012年09月21日

【鉄アレイで筋トレ】を試してみる。★【2日目】★

■鉄アレイ筋トレ【二日目の報告】

★メニュー(鉄アレイ 5キロ)
・スタンディングダンベルカール(上腕二頭筋)×30
・フラットベンチライイングカール(上腕二頭筋)×30
・ダンベルベンチプレス(胸筋)×30
・ダンベルフライ(胸筋)×30

完了。

■状況
二日目にして早くも筋肉痛 泣
上腕二頭金と肩の辺りに鈍い痛みが・・・。
痛みを感じながらも、「よしよし、効いてるぜ」と言い聞かせる。
パンプアップ、パンプアップ。


ランキングへGO!⇒ にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ブログランキングです♪⇒ にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

posted by たっちゃんBB at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【シリーズ】鉄アレイ筋トレ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【鉄アレイで筋トレ】を試してみる。★【1日目】★

■鉄アレイ筋トレ【一日目の報告】

★メニュー(鉄アレイ 5キロ)

・スタンディングダンベルカール(上腕二頭筋)×30
・フラットベンチライイングカール(上腕二頭筋)×30
・ダンベルベンチプレス(胸筋)×30
・ダンベルフライ(胸筋)×30

完了。

・・・まあ、当然肉体の変化はありませんね。 笑
数日に1回のペースで、写真UPしていきます。.




ランキングへGO!⇒ にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ブログランキングです♪⇒ にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

posted by たっちゃんBB at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【シリーズ】鉄アレイ筋トレ記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

【ワンピース 0巻】を試してみる。

■漫画『ワンピース』の0巻
ワンピースファンならずとも有名ですね。ワンピースには0巻なるものが存在します。十年以上のファンである私も当然持っている、と思いきや、実は当時入手する機会を逃してしまいまして・・・。
通常の店舗では販売していない、レア本なのでズルズルそのまま。。

ということで、ようやく、0巻を手に入れました。klhj.jpg

■0巻とは?
2009年に公開された劇場版『ワンピースフィルム ストロングワールド』。劇場入場者には、なんと単行本『0巻』がプレゼントされるというサプライズがありました。当時は、かなり話題になりましたね。

当然通常販売はないという代物ですので、私も意気揚々と劇場に足を運ぶ予定でした。しかし、当時仕事が激務に継ぐ激務で、とうとうその夢は叶わず・・。

■その内容は・・?
といっても、ネットなんかでは普通に出品されていますし、それほどレアではないんですね。

その内容はといいますと・・・

【内容】
舞台は、大海賊時代幕開けの3年前。ロジャーが中心の世界ですね。もちろん白ひげも大きな勢力を誇っていますね。そこに、この映画で登場する『金獅子のシキ』が絡んでくる。そのシキが現代で再登場し、ルフィと・・・と映画の内容に繋がっていくんですが、その序章のような内容がこの0巻です。ufjf.jpg


■色んな人物の「昔」が見れます。
0巻の醍醐味といえばなんといっても、大海賊時代前、ロジャーの死、大海賊時代の始まり、この瞬間を今の時代で活躍している各人物たちがどのような環境で、どのようなことを感じていたのか、が描かれている点です。(登場)

ロジャーと何度も死闘を繰り広げた、海軍のセンゴク(当時大将)やガープ、ロジャーの船に乗っていた、レイリー、シャンクス、バギー、そしてクロッカス、その他、若き日の現麦わらの一味なんかも描かれているので、見ていてとても新鮮です。


これで、私も新のワンピースフリーク。
次は、一度も見たことがない映画版をみてみようかな〜・・・・・。

ONE PIECE コミックセット (ジャンプコミックス)【マーケットプレイスコミックセット】

新品価格
¥27,195から
(2012/9/20 17:03時点)





ランキングへGO!⇒ にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ブログランキングです♪⇒ にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

posted by たっちゃんBB at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

