2012年09月15日

沖縄【命の塩 ぬちまーす】を試してみる。

命の塩『ぬちまーすiconをご存知でしょうか?
一時期、世界が注目するほど話題になった、沖縄の塩。
パウダー状の塩で、ミネラルが豊富ということで、前から気になっていたこの商品を試してみました。bdfb.jpg

ぬちまーすicon情報瞬間空中製塩法海水で生まれた塩。海水を霧状にして吹き出したものに温風をあて水分だけを蒸発させることにより海水に含まれていた塩とミネラルだけが残る。
雪のように細かくサラサラとしているのが特徴。ぬちとは命、マースは塩を意味する。

2000年2月
 ミネラル14種類含有世界一
 ギネスブックに認定。sbb.jpg

■ふわっふわ
袋を開けると、ふわっと細かい粉末が舞うほどのサラサラ度。通常の食塩とと比べても、明らかに一つ一つの細かさが違いますね。写真、わかりますか?

やさしいパウダーのような塩なので、味はあっさりしているかな、と思いきや非常に濃厚。化学物質のような人工的な感じではなく、ほんとうにナチュラルな旨みがあります。vsg.jpg

今回は、大葉の天ぷらにつけてみました。
「んん〜〜美味!」
なんともやさしい風味が最高です!

■つけ過ぎ注意
ただ、本当にやわらかいパウダー状の塩なので、素材につき過ぎてしまうことがあるので、それが唯一の難点。

今度はお料理なんかにも使っていこうと思います。

⇒詳細はこちらぬちまーす
icon


ランキングへGO!⇒ にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ブログランキングです♪⇒ にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

posted by たっちゃんBB at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

