2012年10月03日

【鉄アレイで筋トレ】を試してみる。★【12日目】★

■鉄アレイ筋トレ【十二日目の報告】
★メニュー(鉄アレイ 5キロ)
・スタンディングダンベルカール(上腕二頭筋)×30 2セット
・フラットベンチライイングカール(上腕二頭筋)×30  2セット
・ダンベルベンチプレス(胸筋)×30 2セット
・ダンベルフライ(胸筋)×30 2セット

完了。

■状況
ちょっと慣れてきたからなのか、筋トレ時間が短くなっていますね。
以前は45分ほどかけてじっくり行っていたのですが、
今日がは30分ほどで完了。

これはあまりよろしくない傾向ですね。
やはり、じっくり時間をかけてやった方が効果的ですしね。
自然と楽をしようとしてしまっているのか。

しっかり意識してやろう。


ランキングへGO!⇒ にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ブログランキングです♪⇒ にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

posted by たっちゃんBB at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

【鉄アレイで筋トレ】を試してみる。★【8日目】★

■鉄アレイ筋トレ【八日目の報告】

★メニュー(鉄アレイ 5キロ)
・スタンディングダンベルカール(上腕二頭筋)×30
・フラットベンチライイングカール(上腕二頭筋)×30
・ダンベルベンチプレス(胸筋)×30
・ダンベルフライ(胸筋)×30

中止!!

■状況
なんと、八日目は筋トレできませんでした・・。
コンビニにふらっと自転車で出掛けたとき、よそ見していたらまさかの転倒。がっつり左腕を強打してしまいました。
なんとも情けない。若い頃だったら、パッと翻して転倒を回避できていたのに・・。

これは、打撲ですね。幸い骨には影響なさそうですが。

ということで、今回は中止。また明日から再開です。


ランキングへGO!⇒ にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ブログランキングです♪⇒ にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

posted by たっちゃんBB at 06:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

【雪見だいふく いちごミルク味】を試してみる。

■大好きな雪見だいふくに新味登場!
子供の時から、親にアイスを買ってもらうときは、必ず雪見だいふくでした。大好きなバニラアイスと大好きなモチのコラボなんて、私のために作られたようなものです。

時は経ち、アラサーともなると、自らアイスを買うなんてことはまあ無く、今日コンビニでコレを目にしたことは本当に偶然です。

早速、雪見だいふく(いちごミルク味)を試してみた。jfgs.jpg


■100%いちごミルク
ほぼ1年ぶりの雪見だいふく。さあ、開封・・ん、待てよ。1年前に食べたとき、意外と本体がやわらかかったことを思い出しました。私は、ちょっと氷かけぐらい冷凍されている状態が好みで、念のため、数時間自宅の冷凍庫で凍らせました。

さあ、今回は本当に開封。見事なピンク色。鮮やか。堅さもちょうどいい。
表面、中身とも、たぷりいちごミルクが凝縮されており、期待を裏切らない味。kdf.jpg

うん!おいしい!

子供の頃にいちごミルク味があったら毎日でも食べていただろうな〜。
ohgf.jpg

■大人となった今・・・
ただし、やはりプレーン味には敵わない印象。
というのも、既に大人の舌となってしまった私の味覚は、子供のときほどいちごというものを欲しなくなっているのです。

やはり、スタンダードは強いな、改めて感じました。

ランキングへGO!⇒ にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
ブログランキングです♪⇒ にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

posted by たっちゃんBB at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

